渋滞とビー玉で荒れたWWTRでのオワードにとって良い日だった

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 渋滞とビー玉で荒れたWWTRでのオワードにとって良い日だった

Jul 26, 2023

渋滞とビー玉で荒れたWWTRでのオワードにとって良い日だった

デビッド・マルシャー・ロペス著 2023年8月27日午後7時24分 2023年8月27日午後7時24分(東部標準時) ワールドワイドテクノロジーで2023年インディカーシーズン7回目の表彰台を獲得したパト・オワード

デビッド・マルシャー・ロペス著 2023年8月27日 7時24分

デビッド・マルシャー・ロペス著 | 2023 年 8 月 27 日午後 7 時 24 分(東部標準時間)

ワールド・ワイド・テクノロジー・レースウェイで2023年インディカーシーズン7度目の表彰台を獲得したパト・オワードは、この戦略には何の問題もなかったが、非協力的なバックマーカーと霜降りの問題がいつもよりひどいという事実にうんざりしていると語った。

オワードのアロー・マクラーレン・シボレーは、優勝者のスコット・ディクソンより約22秒遅れでフィニッシュした。ディクソンは、ライバルのほとんどが5回給油を行ったのに対し、給油ストップは3回だけで、チェッカーフラッグでHMDのデビッド・マルカスを擁するデイル・コイン・レーシングを抑え込んだばかりだった。

それでもオワードは次のように述べた。 戦略にはとても満足しています。 あのスリーストッパーを機能させることはできなかったと思う。 少年たちはピットで元気だった。 このクルマにはとても満足しています。」

彼は、勝者に対してできることは何もなかったと述べた。

「スコット・ディクソンは今日、ディクソンらしくやろうと決めたんだ」と彼は肩をすくめた。 「彼らが私に『彼は二度と止まらずに成功しようとするだろう、彼は間違いなくそれをやるだろう…』と言ったときはいつでも、彼はただそれを実行します。 彼はただのスコット・ディクソンだよ、わかるか? 彼が最もよく知られているのは[燃料節約]だと思う…彼はチーム、車、その他すべてとの素晴らしいコンビネーションで、それを実現する方法を誰よりもよく知っている。 私たちが彼とレースすることさえできなかったのは残念だ。」

しかし、チャンピオンシップのトップ3からはわずか11ポイントしか離れていないオワードは、周回遅れの際にバックマーカーが邪魔だったと語った。

「すべてのラップ選手には少しイライラしている」と彼は言った。 「デヴィッドとスコットもきっとそうだと思います。 新しいものではありませんが、変わらなければなりません。」

彼は後にこう付け加えた。「テキサスでは第二車線があるので、彼らを移動させる必要はない。 しかし、ここでは何もする必要はありません。 むしろ紳士協定のような気がするが、誰もそれに従わない。 私のキャリアのほぼすべてにおいて、それを追い続けてきたような気がします。 たとえ私の一日が良くなかったとしても、あなたのレースを台無しにするつもりはありません。

「私が良い一日を過ごしていて、彼らがそうでないときは、それが見返りとして返ってくることを願っていますが、それはいくつかのケースです。 間違いなくそれは全員ではありませんが、一貫したラップをする人たちは、『おい…』という感じです。」

霜降りが多いとドライバーがよそに寄るのをためらうのではないかとの質問に対し、オワード氏は「いいえ、直線で速度を落として誰かが通り過ぎるだけです。 すごくシンプルなんです。」

道路やストリートコースと同様にプライマリタイヤとオルタネートタイヤを走行させるインディカーとファイアストンの実験に関して、オワードは、より柔らかいゴムがオフラインのゴムが多すぎるという通常のWWTRの問題を悪化させたと感じたが、それでも彼は原則に反対ではない。

「競馬場にかなりひどいビー玉が持ち込まれ、第2レーンはほとんど使用できなくなった」と彼は語った。 「私だけではなかったと思います…

「黒人がビー玉を作らないわけではありませんが、間違いなくこの代替タイヤはそれに特別な追加物でした。 かなり大変でした。 グリップ力の差はそこまで大きくなかったのですが…

「オーバル用の 2 つの異なるタイヤは実際にはかなりクールだと思います。 彼らが良いレースを望んでいるなら、我々は一列に並んでいることはできないと思う。 そうすれば、周回遅れの選手たちもリーダーたちとレースできるようになる。」

アロー・マクラーレン、パト・オワード、ワールド・ワイド・テクノロジー・レースウェイ、インディカー

提供は:HPD が開発した本物のレーシング パーツにアクセスして、あなたの車両を次のレベルに引き上げましょう。