カリフォルニアのワイン会社が海洋でワインを違法に熟成させ、現在2,000本のボトルが破壊されている

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / カリフォルニアのワイン会社が海洋でワインを違法に熟成させ、現在2,000本のボトルが破壊されている

Nov 18, 2023

カリフォルニアのワイン会社が海洋でワインを違法に熟成させ、現在2,000本のボトルが破壊されている

ユニークでスマートで刺激的だと感じるアイデアを思いついたとき、なぜ今まで誰も思いつかなかったのかと首をかしげてしまうことがあります。 場合によっては、これは実際にあなたが

ユニークでスマートで刺激的だと感じるアイデアを思いついたとき、なぜ今まで誰も思いつかなかったのかと首をかしげてしまうことがあります。 これは、他の誰も思いつかなかったものを実際に思いついたことが原因である場合もありますが、他の選択肢は、他の人がそれを考えたが、それがひどいアイデアであることに気づき、別のことに移ったというものです。 水中で熟成させたカリフォルニアワインに関する最近の話は、後者のカテゴリーにしっかりと当てはまります。 はい、その通りです。ワインは水中で熟成されます。 洞窟や樽貯蔵庫、さらには誰かのじめじめした暗い地下室ではなく、水中です。 これはワインの熟成にとって独創的なアイデアのように思えるかもしれませんが、実際はそうではありません。 特に事前に承認を得ていない場合はなおさらです。

カリフォルニアに本拠を置くオーシャン・ファゾムズというワイン会社が、サンタバーバラ海峡の水域が自社のワインを熟成させるのに適した場所であると判断したことがすべての始まりでした。 2017年に遡ると、オーシャン・ファゾムズはワインを特別に設計された木箱に入れました。 ワインは水路の底で丸12ヶ月熟成させられました。 瓶詰めされたワインは、熟成が完了すると1本あたり500ドルという驚異的な価格で販売された。 それはそれでいいことだと思いませんか? 実際、複数の政府機関によると、そうではなかったのは間違いありません。

どうやら、オーシャン ファゾムの人々は、自分たちが 100 万ドルのアイデアを思いついたと信じていて、その過程でいくつかの基本的なことを考えていなかったそうです。 まず、彼らは適切な許可を取得できず、カリフォルニア海岸委員会やカリフォルニア海岸の保護に信頼されているその他の組織に確認することさえできませんでした。 その上、ワインを販売する前に営業許可さえ取得していませんでした。

オーシャン・ファゾムズはカリフォルニア州に税金を支払わずに、購入したボトルから税金を徴収していた。 それはアルコールゲームでは絶対にいけないことだ。 それに加えて、米国食品医薬品局によると、ワインは人間の消費にさえ適していないと判断されたという。

州内の水とアルコールを管理するほぼすべての組織を怒らせた結果、アルコール飲料局は約2,000本のボトルを押収し、ただちに下水処理場で廃棄させた。

その後、同社の創設者らは、(その他の罪状の中でも特に)アルコールの無許可販売、米国水域への物質の排出、投資家詐欺幇助などの数々の軽罪で有罪を認めた。

さらに言えば、これはオリジナルのアイデアでもありませんでした。 フランス、クロアチア、その他さまざまな場所のワイナリーでは、ワインを水中で熟成させています。 主な違いは? 実際、彼らはそれを行う前に承認を得ていました。

ただし、この物語には教訓があります。 次回、一見人生を変えるようなアイデアを思いついたとき、それはあまりに素晴らしいので誰も思いつかなかった可能性はありませんが、少し立ち止まってその理由を自問してください。 少なくとも、始める前にあなたのアイデアが合法かどうかを調べてください。